「ドラゴンボール ファイターズ」オープニングイベントに行ってきた!
2018/02/01 17:00

2月27日(土)~28日(日)、新宿歌舞伎町シネマシティで開催された「ドラゴンボール ファイターズ」オープニングイベントに遊びに行ってきました!

会場入口では、超サイヤ人ブルーの孫悟空とベジータの立像がお出迎え。




会場の中では、歴代劇場版『ドラゴンボール』シリーズのポスター展示や、バンダイのS.H.Figuartsの展示もありました。
ですがやはり、イベントのメインは「ドラゴンボール ファイターズ」の試遊です。


子どもから大人まで、男性女性問わず、みなさん試遊を楽しんでおりました。

そして、大型ビジョンを使って、開発スタッフのみなさんと対戦できるイベントも開催!


開発スタッフに挑んだみなさんの中から、何人かに感想を伺いました!

まずは、十代後半くらいの女性、「ドラゴンボール ファイターズ」をプレイするのはもちろん初めてとのこと。

『ドラゴンボール』ファンの女性
「HPで登場キャラクターはチェックしていました! トランクスが大好きなので、もちろんトランクスを選びました。トランクスで勝てたので、すっごく嬉しかったです。ゲームはあまりやらないんですけど、操作も簡単で楽しかったです」

ほうほう、トランクスへの愛情が、開発スタッフに勝っていたので勝てたのかもしれません!

お次は、小学生から『ドラゴンボール』大好きだという男性です。
キャラクター選択では、迷わずナッパを選んでいましたが…!?

『ドラゴンボール』直撃世代の30代男性
「ナッパを選んだのは…やっぱりムキムキで強いし、カッコいいじゃないですか! ナッパと戦った時のZ戦士たちの絶望感は、いまだに忘れられませんから! 格闘ゲームはあまり得意じゃないんですが、演出も派手だし、必殺技も簡単に出せるし、すごく楽しいですね」

直撃世代ならではの、ナッパへのこだわり、ありがとうございました。
最後は、お父さん、お母さん、息子さんの3人で挑んだ『ドラゴンボール』大好きファミリー!
写真に写っているのが息子さんです。

『ドラゴンボール』大好き家族
お父さん「昔から『ドラゴンボール』大好きで、いまは息子といっしょに楽しんでいます」
お母さん「『ドラゴンボール超』を、家族で楽しんでいるんです」
息子さん「毎週観てる! 悟空が大好きだから選んだの。あとはね、ビルスも好き。ゴクウブラック選んだけど、本当はウィスが好き。「ドラゴンボール ファイターズ」欲しいです」
お父さん「僕も欲しいですよ(笑)。でもPS4持ってないんですよね…でも本当に欲しいです」

お父さんにおねだりして、「ドラゴンボール ファイターズ」とPS4をセットで買って、楽しんでいただきたです!

『ドラゴンボール』が好きなら、格闘ゲームが苦手でも、子どもでも大人でも楽しめてしまうゲームだという事は、非常によくわかりました。
「ドラゴンボールオフィシャルサイト」スタッフも、大型ビジョンでの対戦を見ているだけで大興奮、とってもワクワクしましたからね。
「ドラゴンボール ファイターズ」、絶対に買ってしまうでしょう。

みなさんもぜひ、この大興奮を味わってください!

ドラゴンボール ファイターズ
☆発売日:2018年2⽉1⽇
☆価格:7600円+税
☆ジャンル:ドラゴンボールファイティング
☆機種:PlayStation®4/Xbox One

公式サイトはこちら
http://dba.bn-ent.net/

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.