気になる『ドラゴンボール』の海外グッズを紹介するコーナー「WDBS-ワールド・ドラゴンボール・サテライト」第1回!
2018/03/01 12:00

世界の『ドラゴンボール』を紹介する新コーナーがスタート!
その名も「WDBS-ワールド・ドラゴンボール・サテライト」。
不定期で、各国で発売されているグッズや、海外の『ドラゴンボール』事情を、ドラゴンボールオフィシャルサイトの女性ライター・ももっちがお伝えいたします。

今回、紹介するのは中国メーカー「Meitu」のスマートフォン。
もう、外箱の段階でビビっちまうくらいカッコイイ!
これは期待せずにはいられません。


箱を開けると…いきなりゴクウブラック、じゃなくてブラックの悟空が!


なんと超豪華な取説!
神龍のほうは証明書みたい。
悟空のほうは…「オッス、オラ悟空! すげぇスマホだろ」的なことを言ってるんだと思う、多分。


そして取説の下から、高級腕時計のような佇まいでスマホがお目見え。
クールなシルバーボディに、かめはめ波ポーズの悟空がプリントされています。
グラデーションもかかっていて、めちゃくちゃオシャレ!


ホーム画面は、かめはめ波ポーズの悟空、
ロック画面は、悟空と悟飯の親子かめはめ波になっています。



親子かめはめ波ってことは、どこかに悟飯ちゃんがいるはず!
とりあえず箱の中身を全部開けちゃうぞ。


まずは「最強激斗」なる中国語が書かれた箱から。
なんかすっごいものが入っていそうな予感。


おおおっ!これはもしやモバイルバッテリー!
モノクロの悟飯、悟空、セルに、勢いよく書かれた「最強激斗」の文字がめちゃくちゃクール!
“悟”マークのボタンがファン心をくすぐるね♪
ちなみに「激斗」は「激闘」のことらしいです。


お次の箱は…「最強自拍遥控器」。
またしても“最強”!
「自拍遥控器」ってなんだろ。遥か遠くから何かする器械な感じ?


大正解!自撮り用のリモコンでした。
これまたオレンジのボディに“悟”マークのボタンがオシャレです。


さてさてお次は…ついに「悟飯」らしき中国語が書かれた箱を発見!


出たぁっ! 悟飯ちゃんのスマホケースぅぅ!


悟空のスマホに悟飯ちゃんのケースをセットすると…夢の親子かめはめ波が実現!
かーめーはーめ波っ!!!!
なにこれヤバい。カッコイイ、カッコよすぎる!
このまま持って帰っちゃいたいくらいステキ。


その名の通り“最強”のスマホ。
中国の『ドラゴンボール』ファンがうらやましいっ!

このコーナーでは、これからも海外の注目グッズなどを取りあげていきますのでお楽しみに!

■関連タグ
※日本では発売されておりませんのでご了承ください。