超ナゾの宇宙船ポッド襲来!? ららぽーと豊洲に、サイヤ人がやってきた!? 調査員を大募集!
2018/12/04 18:00

東京江東区にあるアーバンドック ららぽーと豊洲に、宇宙船が襲来!?
との報を受け行ってみたら、なんと中庭のシーサイドデッキにサイヤ人の宇宙船ポッドが!


どうやら、中にはもう誰も乗っていないようで…!?


立ち入り禁止の柵が設けられ、研究員の人たちが物々しく取り囲み、なにやらポッドを分析している様子…!?

おっと、悪ふざけはここまでにしましょう!
これは映画『ドラゴンボール超 ブロリー』公開記念イベント『~サイヤ人が地球にやってきた!?~ 超ナゾの宇宙船ポッド襲来』なのでした!


本日から12月13日(木)まで、宇宙船ポッドの調査員を募集しているのです。
調査員になるには、スマートフォンでポッド周辺にあるサインのQRコードを読み取って、「謎の宇宙船ポッド調査ライセンス」にアクセス。※Yahoo! JAPAN IDによるログイン必須。
画面を受付スタッフに掲示することで、毎日先着順で整理券がもらえるそうです。

ドラゴンボールオフィシャルサイトのサイヤ人大好きスタッフが、さっそく調査させてもらってきました!


ポッドの大きさはこの通り。
身長176センチのスタッフと、ほぼ同じ高さになります。


乗り込んでみると…あ、思ったより広いですね。
外から見た時は、狭いのかなと思いましたが、意外とゆったりした作りになっています。
うむ、これならナッパでも乗れますね。


と思っている間に、ハッチが閉められ…!?
おおっ、目の前にはモニターが!
ふうむ、ポッドの中はこんな風になっていたんですね。


まず右手にある指紋認証画面をタッチすると、システムが起動します。
目の前には大きなモニターがあり、左の赤いボタンを押すことで、いろいろな機能が使えるようですよ。

ためしに一番下のボタンを押してみると…なんだか、コールドスリープが始まっちゃいました!!
わわわ、どうしよう!


ああああああ!!
あれ? なんだか、カカロット…子供の頃の悟空の映画のシーンみたいになってますね。


ですが、なんとかポッドから脱出。
ふう、コールドスリープされて、どこかの惑星に飛ばされちゃうのかと思ったぜ。

スタッフが体験したほかにも、5つのモードを体験できるみたいですよ。
みなさんも、是非とも調査員として、宇宙船ポッドを体験してくださいね!


映画『ドラゴンボール超 ブロリー』公開記念イベント『~サイヤ人が地球にやってきた!?~ 超ナゾの宇宙船ポッド襲来』
☆開催日:2018年12月4日~2018年12月13日
☆会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ(中庭)
☆開催時間:11:00~20:00 ※最終日の13日のみ11:00~18:00
☆主催:東映アニメーション株式会社、ヤフー株式会社

詳細は公式サイトをチェック!(スマートフォン専用)
https://vegeta.yahoo.co.jp/proof/info.html

©バードスタジオ/集英社
©「2018 ドラゴンボール超」製作委員会