『ドラゴンボール超』14巻発売!進化するモロの強さをおさらい!!
2020/12/03 10:00
ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』14巻

12月4日(金)にJC『ドラゴンボール超』14巻が発売開始!
「銀河パトロール囚人編」が盛り上がる14巻では、悟空&ベジータが星喰いのモロと激突。ヤードラット星で新たな技を身につけたベジータがモロを圧倒しますが…追い詰められたモロが新たな形態へと変身します!!
圧倒的な力で悟空たちを翻弄してきたモロ。その強さと多彩な技を振り返ります!
進化の変遷

9巻其之四十四

9巻其之四十四

1000万年ほどにも渡る永き間、数多の星を死滅させた罪で銀河刑務所に捕らえられていたモロ。わずかな魔力を取り戻したことで脱獄をしましたが、生命エネルギーを探索するだけでも限界となる程度のパワーでした。

9巻其之四十四(左)→10巻其之四十六(右)

9巻其之四十四(左)→10巻其之四十六(右)

悟空とベジータのエネルギーを奪ってパワーアップ! エネルギー吸収前も威圧感のある風貌でしたが、衰えていた腕などの質感が変化して若々しい印象になりました。


10巻其之四十八

さらに、ドラゴンボールを使って全盛期の魔力を取り戻します! その後、銀河刑務所の元囚人たちを使って様々な星を制圧。大量のエネルギーを喰らって際限なく強くなっていきました。
生命エネルギーを奪って悪用!

10巻其之四十五

10巻其之四十五

モロの脅威的な強さの最たる要因は、生命エネルギーを喰らうことができる能力。惑星そのものや、そこに住む人間や植物、あらゆる生き物の生命エネルギーを自らの身体に取り込むことができるのです。

11巻其之五十

11巻其之五十

奪ったエネルギーを他者に分け与えることも可能です。モロは、手下にした銀河刑務所の囚人たちを強化することで、短期間に数多の星を制圧し、エネルギーを集めていきました。

13巻其之五十八

13巻其之五十八

他者へエネルギーを与えすぎると、与えられた側の身体が耐え切れず破壊してしまうことも! モロに忠実に従っていたサガンボは、エネルギー過多により暴走してしまいました。

10巻其之四十七

10巻其之四十七

また、先述のように生命エネルギーを探知することが可能です。パワーアップ後にはドラゴンボールの探知まで出来るようになりました。
多彩な攻撃

11巻其之四十九

11巻其之四十九

モロは、エネルギー弾を放つ攻撃や破壊力抜群のパンチをはじめ、多彩な攻撃をくり出して悟空たちを追い詰めてきました。


10巻其之四十五(左)/10巻其之四十六(左)

星のエネルギーを放出する技は威力バツグン! この技を使って、新ナメック星にある村を炎で囲んでしまいました。

11巻其之四十九(左)/11巻其之四十九(右)

11巻其之四十九(左)/11巻其之四十九(右)

武天老師や悟空が使用した“残像拳”のように幻影を見せる技、体にバリアのようなものを張る技など、防御にも秀でています。

13巻其之五十九

13巻其之五十九

魔力を使って敵の手足を固定して、動きを封じる技も見せていました。この技を発動した際に、モロは「こんな技はオレのほんの一部だ いくらでもあるぞ」と発言。底知れない強さを感じます!
特殊能力や優れた身体機能

11巻其之四十九

11巻其之四十九

攻撃以外の面でも特殊な能力を使用していました。相手の潜在記憶を読むことまでできるのです!

JC『ドラゴンボール』 24巻其之二百七十九

JC『ドラゴンボール』
24巻其之二百七十九

JC『ドラゴンボール』では、ナメック星に降り立った悟空がクリリンに対して似たような能力を見せていました。

11巻其之四十九

11巻其之四十九

生まれ持った身体能力も優れていて、宇宙空間で自由に活動することが可能です!
JC『ドラゴンボール超』14巻でさらなる進化!!

14巻其之六十一

14巻其之六十一

こうした驚異的な力・技を持つモロが、手下のセブンスリーを吸収してさらなる進化を果たします。顔つきがガラリと変化したモロの、新たな“力”とは…⁉  JC『ドラゴンボール超』14巻でご確認ください!

ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』14巻
・原作:鳥山明
・漫画:とよたろう
☆発売日:2020年12月4日(金)発売
☆定価:本体440円+税
コミックスの詳細はコチラ!
https://books.shueisha.co.jp/items/contents.html?isbn=978-4-08-882518-2

©バード・スタジオ、とよたろう/集英社