DBMFL第16回は、最強の融合戦士ゴジータ登場作!
2018/07/01 09:00

今回は1995年3月4日に公開された、映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』をレビューします。


魔人ブウ編の頃のお話なので、悟空は天界で「あの世一武道会」に参加中。
地球でいっぱい死人が出たので、閻魔界は大忙しです。

そんな中、地獄行きの魂をクリーニングするスピリッツロンダリング装置に異常が発生!
装置内の悪の気が噴出し、見張りの鬼が巨大な怪物ジャネンバに変身してしまいます。


ジャネンバが張った結界によって閻魔大王の力が封じられ、あの世とこの世がめちゃくちゃに!
地上には生き返った死人たちが溢れかえり、大騒ぎです。
復活した死人の中には、なんとフリーザの姿も!


悟空が閻魔界に駆けつけ、ジャネンバに闘いを挑みますが、ハチャメチャな攻撃の数々に苦戦を強いられてしまいます。
さらにジャネンバは変身してパワーアップ! 超サイヤ人3を凌ぐ強さで悟空を窮地に追い詰めます。


絶体絶命のピンチかと思われたその時、悟空の前に現れたのは…なんとベジータ!
魔人ブウとの闘いで命を落としたベジータが、あの世の混乱によって肉体を持って復活したのです!

かつてない強敵を倒すべく、悟空はベジータにフュージョンを提案しますが、誇り高き王子のベジータは断固拒否!
「きさまと融合するくらいなら死を選ぶ」とまで断言するベジータに対し、悟空は「もう死んじまってんだぞ」とひとこと。
ついに悟空とベジータの夢のフュージョンが実現します!


最強のフュージョン戦士、ゴジータ誕生!
「オレは悟空でもベジータでもない、オレは貴様を倒すものだ」のセリフが、悟空っぽくもありベジータらしくもあり、ステキすぎます!

TVアニメ『ドラゴンボール超』では、悟空とベジータがポタラで合体し、超サイヤ人ブルーベジットになって大活躍をしました。映画『ドラゴンボール超』でも、悟空とベジータの共闘は見られるのでしょうか!?

映画『ドラゴンボール超』公開の12月14日(金)まで…あと166日!

映画『ドラゴンボール超』公式サイト
http://www.dbmovie-20th.com/

映画『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』
★公開:1995年3月
★スタッフ:
原作:鳥山明
脚本:小山高生
監督:山内重保

東映アニメオンデマンドにて好評配信中!
https://taod.jp/

アニメコミックデジタル版でも好評配信中!
http://www.homesha.jp/p/db/

■関連タグ
(C)東映・集英社・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション