「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS」のPVが公開中! さらに声優さんからのメッセージも!!
2020/05/22 10:00
ロゴ

2020年5月日23(土)より順次発売予定の「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS」! そのラインナップを紹介するPVが公開中だ!! 映像内での紹介役は、ヤムチャ役の古谷徹さんと、プーアル役の渡辺菜生子さんのお2人!

いつも一緒なヤムチャとプーアルらしい、楽しげな掛け合いは必見だぞ!

動画はコチラ!
さらに、ドラゴンボールオフィシャルサイトのために、古谷さんと渡辺さんから特別メッセージをいただきました! 商品を見ての感想や、それぞれが演じるキャラクターへの想いとは…!?
古谷徹

古谷徹

神奈川県出身。青二プロダクション所属。声優。7月31日生まれ。
『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』ヤムチャ役、『巨人の星』星飛雄馬役、『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役など、少年から青年まで幅広い演技で活躍中。

――PVの収録を終えてのご感想を教えてください。

古谷:久しぶりにヤムチャとプーアルの会話を演じることが出来てとても嬉しかったです。
しかも、ヤムチャらしい台詞ばかりで大満足でした。

――「一番くじ ドラゴンボールHISTORY OF RIVALS」のフィギュアをご覧になったご感想はいかがですか?

古谷:まず、大きさに驚きました! とてもカッコいい狼牙風風拳ポーズのヤムチャで、迫力があります。ラストワン賞も含めて、絶対にゲットしたいと思いました。

――30年近く演じられて、ヤムチャへの印象の変化はございますか?

古谷:初期の頃のヤムチャは好きでしたが、次第にやられ役&お笑いキャラになってしまい残念に思っていました。ですが、ここ数年SNSなどを通じて「人間くさいムードメーカーのヤムチャが好きだ」というファンの方が意外に多く、ヤムチャの魅力を教えられて、改めて親近感の持てる大好きなキャラクターになりました。

――古谷さんはプーアルに対して、どのような印象をお持ちですか?

古谷:プーアルは見た目や声がとても可愛らしく、時にヤムチャを励まし、慰め、正し、そして慕ってくれる大切な良き相棒だと思っています。

――アニメ『ドラゴンボール』初登場時や、アニメ『ドラゴンボール超』野球回のエピソードなど、収録時の思い出はございますか?

古谷:初期の頃はアフレコ時に声優の人数が少なくてモブキャラクターをはじめ、いくつも兼ね役を演じたのですが、あのサイバイマンもレギュラーのみんなで楽しんで演じました。ヤムチャが修業の合間に野球のアルバイトをやっていた設定は、僕の代表作に『巨人の星』があったからですが、粋な計らいで嬉しかったです。先の展開が想像できない『ドラゴンボール』のアフレコは毎回とても楽しみでした。
渡辺菜生子

渡辺菜生子

東京都出身。青二プロダクション所属。声優。11月21日生まれ。
『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボール超』プーアル役、チチ役、『ちびまる子ちゃん』たまちゃん役、『モリゾーとキッコロ』キッコロ役など、アニメ以外に教育番組や舞台でも活躍中。

――PVの収録を終えてのご感想を教えてください。
渡辺:光栄な一番くじキャラクターが、まさかのプーアルフィーチャー(笑)。久しぶりの「ヤムチャさま~」連呼収録に嬉しさが溢れました!

――「一番くじ ドラゴンボールHISTORY OF RIVALS」のフィギュアをご覧になったご感想はいかがですか?

渡辺:あまりにも精密に、良く出来ていて、まるで原作の漫画本から抜け出したようでした! 全部手に入れたいですが、個人的にはきりりとしたヤムチャさまよりも、ブルマの裸を見てこわれたヤムチャさまのフィギュアを飾りたいです。

――30年近く演じられて、プーアルへの印象の変化はございますか?

渡辺:30年近いという年月にはあまり実感がないのですが、いつも「愛らしいな~」という気持ちを忘れずに、自分の中で愛でています。東京駅とかで、ときどきプーアルグッズを探したりもします(笑)。

――渡辺さんはヤムチャに対して、どのような印象をお持ちですか?

渡辺:ヤムチャさまはサイヤ人ではないので、より人間らしい面がたくさんあります! 徹さんはイケメンの2枚目キャラがお好きらしいのですが、私的にはヤムチャさまの3枚目キャラが、より魅力的に感じます。何よりヤムチャさまあってのプーアルですから。

――アニメ『ドラゴンボール』初登場時や、アニメ『ドラゴンボール超』野球回のエピソードなど、収録時の思い出はございますか?

渡辺:放送が始まった当初、私はド新人だったんです(笑)。今思っても、すごい方々とご一緒出来る中、緊張の連続でした。セリフらしいものと言えば「ヤムチャさま?!」と「変化っ!」が大半を占めていました。

古谷さんと渡辺さんも唸ったハイクオリティなフィギュアに加えて、見逃せない商品がもりだくさん! お店で見かけたら、迷わずくじを引いてみよう!

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS
☆発売日: 2020年5月23日(土)より順次発売予定
☆発売元: BANDAI SPIRITS
☆価格: 1回800円(税込)
☆取扱店: 書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど
☆公式サイトはコチラ
https://bpnavi.jp/t/db_hor

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。
※「一番くじ」および「ラストワン」は登録商標です。