JC『ドラゴンボール超』12巻発売!! “銀河パトロール囚人編”に登場する新キャラクターたちを紹介!
2020/04/02 15:00
ドラゴンボール超

Vジャンプにて“宇宙サバイバル編”以降の物語が連載中の『ドラゴンボール超』! その最新コミックス12巻が4月3日(金)に発売! 銀河刑務所を脱獄した最凶の囚人・モロと、悟空たちとの闘いを描く“銀河パトロール囚人編”。12巻では、ついに地球に到着してしまったモロ率いる囚人軍団と悟飯たちの闘いが幕を開ける!!


最新シリーズの“銀河パトロール囚人編”には、多数の新キャラクターが登場しているぞ。そんな、モロやメルスをはじめとする新キャラクターたちを一挙に紹介!
銀河パトロールなど

●メルス

メルス

104もの区域を担当する、銀河パトロールナンバーワンのエリート隊員。一瞬で悟空やベジータの背後をとったり、超サイヤ人3になった悟空の攻撃をいともたやすく避けたりと、只者ではない実力の持ち主だ。

メルス

さらにメルスは「身勝手の極意」についても知っている! 一体メルスは何者なのだろうか…!? 12巻ではメルスの正体が明かされるぞ!

●イリコ

イリコ

銀河パトロールの隊員。ベジータに強引に協力させられ、ともにヤードラット星に行く。

●大界王神

大界王神

かっぷくがよく、優しい温和な性格の持ち主。約1000万年前に、自らの神力の大半を失うことと引き換えにモロの魔力を封印した。しかし、その500万年後には魔人ブウに吸収されてしまう。魔人ブウ(善)が銀河パトロールの処置によって大界王神の記憶を取り戻したあとは、一時的に魔人ブウ(善)の体を借りて悟空やベジータと一緒にモロと闘う。
ナメック星人

●エスカ

エスカ

モロに生命エネルギーを吸収されそうになったところをベジータに救われた、ナメック星人の子ども。デンデには及ばないが怪我を治す能力を持っている。
ヤードラット星人

●ピバラ

ピバラ

ヤードラット星の長老であり、悟空に瞬間移動を教えた人物。瞬間移動のほかにも、増殖や巨大化といった術を使うことができ、今度はベジータに修業をつけることになる。
囚人たち

●モロ

モロ

惑星に生息する生物や植物に加え、惑星そのものからも生命エネルギーを吸収し、それを食べることで強くなっていく最凶の囚人。その能力から「星喰いのモロ」と称されている。約1000万年前、イラギ星系と320の惑星を死滅させた罪状で銀河刑務所に収監されたが、あまりの強さから死刑を執行できる者がおらず、銀河パトロールは終身刑として投獄させ続けるしかなかった。しかし、収監中に寿命が尽きかける直前、微量ながら魔力が回復して銀河刑務所から脱獄した。

モロ

西洋では悪魔の象徴というイメージを持たれている山羊が、設定のもとになっている。設定画では長い投獄期間のせいで衰弱した姿が描かれているが、眼からは隠しきれないほどの邪悪さがあふれている。

●パスター

パスター

強盗団「マカレニ兄弟」でアニキと呼ばれている人物。モロが銀河刑務所の囚人たちを解放した際に脱獄したが、モロには従わず独自の目的で動いている。拳銃やライフルの扱いに長けているほかに、手で触れた物体を指を鳴らして爆発させる能力も持っている。

●ペンネ

ペンネ

マカレニ兄弟のひとりで、宇宙船などの操縦を担当する女性。伸びる腕を駆使した戦闘を得意とし、遠くの人の会話を聞き取れる高い聴力を持つ。

●ゲッティ

ゲッティ

マカレニ兄弟のひとり。人質の見張りや、サガンボへの通信などを担当していて、戦闘時は鞭の形に変形させたエネルギー波を操って闘う。

●クランベリ

クランベリ

元フリーザ軍の脱走兵。ドラゴンボールの存在をモロに話したことから、一緒に脱獄することになった。

●サガンボ

サガンボ

銀河刑務所から解放された囚人たちのまとめ役。もとは銀河で暴れまくっていた強盗団のリーダーであり、銀河パトロールが逮捕に苦労するほどの強者だ。

●セブンスリー

セブンスリー

サガンボの命令に忠実に従う無口な囚人。12巻では、とある能力を使って地球の戦士たちを苦しめる。

●シモレッカ

シモレッカ

素早い動きで闘い、楽しそうに敵の体を素手で切りさいたり、首の骨を折ったりする非常に残虐な性格。

●ユンバ

ユンバ

大柄な見た目通りの力持ちで、重火器を片手で軽々と担ぐ。

●ビックラ・コイター

ビックラ・コイター

第6宇宙のマゲッタにソックリな見た目の囚人。体から湯気がでているぞ!

●ユズン

ユズン

フリーザ軍のザーボンによく似ている囚人。スリムでイケメン!

地球の命運をかけた、凶悪な囚人たちと地球の戦士たちの激闘がついに始まる! 12巻をお楽しみに!!

ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』12巻
・原作:鳥山明
・漫画:とよたろう
☆発売日:2020年4月3日(金)
☆定価:本体440円+税
コミックスの詳細はコチラ!
https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-882264-8

©バードスタジオ・とよたろう/集英社