Vジャンプ2月特大号に収録!『ドラゴンボール超』最新話とこれまでの物語を振り返る!
2019/12/20 10:00
Vジャンプ2月特大号

Vジャンプで大好評連載中のマンガ『ドラゴンボール超』では、「銀河パトロール囚人編」が盛り上がりを見せているぞ!
12月21日(土)発売の2月特大号では、悟空&ベジータの修業に急展開!? パワーアップしたモロとのバトルに備え、これまでの物語をおさらいしておこう。


1000万年前、320もの惑星を滅ぼした罪で囚えられた“星喰いのモロ”が、銀河刑務所を脱獄!
銀河パトロールは強大なパワーを持つモロを囚えるため、悟空たちに協力を要請する。


悟空とベジータは新ナメック星でモロと対峙。
しかし、星や生命からエネルギーを吸い取るモロの魔力によって、苦戦を強いられてしまう。


ドラゴンボールを集めることに成功したモロは、ポルンガの力で全盛期のパワーを取り戻し、さらなる願いで銀河刑務所の囚人たちを開放してしまう!


モロは囚人たちを従えて次々と惑星を襲撃し、膨大な星のエネルギーを吸収。パワーアップし続けるモロに対抗するため、悟空はメルスと修業をし、身勝手の極意を極めようとする。


一方、地球には、モロの手下の悪名高き銀河強盗団たちが襲来していた。
相手の能力を吸収するセブンスリーが、モロの能力をコピー!
地球の戦士たちはエネルギーを吸収され、窮地に立たされるが…


モロはより強大なエネルギーを手に入れるため、悟空とベジータが地球に到着してから、星ごと喰らい尽くすと宣告する。


そして12月21日(土)発売の2月特大号では、ついに悟空とベジータの修業が完了…!?
さらにメルスの驚愕の真実も明らかに!!

「銀河パトロール囚人編」は、発売中のジャンプコミックス『ドラゴンボール超』9〜11巻でチェックできるぞ!

Vジャンプ2020年2月特大号
☆2019年12月21日(土)発売
☆特別定価 580円(税込)
Vジャンプ公式サイト http://vjump.shueisha.co.jp/

ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』10巻
・原作:鳥山明
・漫画:とよたろう
☆発売日:好評発売中
☆定価:本体440円+税
コミックスの詳細はコチラ!
https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-882034-7

ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』11巻
・原作:鳥山明
・漫画:とよたろう
☆発売日:好評発売中
☆定価:本体440円+税
コミックスの詳細はコチラ!
https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-882154-2

©バード・スタジオ、とよたろう/集英社