「ドラゴンボールマンチョコZ」&「ドラゴンボールマンチョコ超」開封の様子をレポート!
2018/12/17 09:00

『ドラゴンボール』とビックリマンが夢のコラボレーションをした、「ドラゴンボールマンチョコZ」&「ドラゴンボールマンチョコ超」が発売中です!! それぞれを1箱ずつゲットしたオフィシャルサイトスタッフが、開封の様子をレポートします!!
「ドラゴンボールマンチョコZ」編

まずは「ドラゴンボールマンチョコZ」。シールのラインナップは、パッケージに描かれた悟空、フリーザをはじめとしたおなじみのキャラクター! さらに、悟空やベジータが『ビックリマン』の人気キャラクターに扮したコラボシールも封入されています。


1箱30コ入りのパッケージを並べると、開封前からテンションの上がる光景が広がりました! この中にあるシールは全24種類のランダム封入、1箱で全てのシールをコンプリートできるとは限りません。果たして、全種類を目にすることはできるのでしょうか?


記念すべき1枚目を開封します! チョコウエハースの下に隠れているシールは…?


ジャネンバ!! ……えっ? ジャネンバ!? 前情報で、ラインナップは“おなじみのキャラクター”と聞いていたため、懐かしの劇場版キャラクター出現に不意をつかれました。映画『復活のフュージョン!!悟空とベジータ』に登場した強敵のジャネンバです。劇場版のキャラクターも入っているようです!


ジャネンバの登場に動揺して雪崩を起こしながら引いた2枚目。


なんと! 同劇場版作品でジャネンバを倒したゴジータを引き当てました! これはすごい!! 初開封でジャネンバを当てたのはこのためだったのかもしれません。思わず並べたくなる2枚です。 


そして3枚目はトランクス! かわいいです! トランクスファンの女性スタッフからも喜びの声があがりました。


しかし、そうそうコラボキャラは出ないだろうと油断していた矢先。


4枚目でスーパー悟空ゼウスが出ました!! 早い!


「ドラゴンボールマン」に封入されたシールは全てホログラム仕様ですが、コラボシールは、より一層輝いているように見えるほどの神々しさを感じます! 開封5分で充実感に満たされてしまいましたが、まだコンプリ―トという目標もあるので続けます。


5枚目も悟空! こちらは通常状態です。 


6枚目、またコラボシールが出ました! 『ビックリマン』のヘラクライストとトランクスが奇跡のフュージョンをしたヘラトランクスです!! 角の付いた兜をこんなにもクールに着こなせるのは、トランクスを置いて他にいないでしょう! こんな大胆なデザインですがとても素敵です。


すでにコラボシールが2枚も出ましたが、コンプリートまではあと18種類。どんどん開けていきますのでまだまだお付き合いください。


開封すること15枚。ダブリが出てきましたが、まさかのコラボシールかぶり! ブラックベジータゼウスが2枚になりました。これで保存用と観賞用に出来ます。


フリーザ様も出現! 開封後半で出てくる辺りにラスボス感を感じます。22枚目にして20種類集まりました。あと少し!


ドキドキしながら全てを開封! その結果…無事コンプリートしました!!


中でも注目のコラボシールはこの4種。ビックリマンイラストレーター渾身のイラストに脱帽です!


「ドラゴンボールマンチョコ超」編

「ドラゴンボールマンチョコZ」コンプリ―トで、今年の運を使い果たかもしれないと不安に思いつつ、次は「ドラゴンボールマンチョコ超」を開封します! こちらは、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』に登場するキャラクターもラインナップ! ブロリーもコラボシールになっているのでしょうか…?


「ドラゴンボールマンチョコZ」と同じく、全24種、30コ入り。せっかくなので、夢のドラゴンボールマンチョコタワーを建設してみました。


そしてきれいに並べました。この並びを崩さずに開封していきますので、みなさんも気を探って、もしくはスカウターを使用して、お目当てのシールがどこにあるか狙いをつけてみてください。


今回もコラボシールを含めてのコンプリートを目指します! 1枚目は手前にあるブロリーのパッケージから!


映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のワンシーンで着用している防寒着姿の悟空が出ました! 普段の笑顔ではなく、戦闘中の険しい表情でもない、りりしい顔です。こういった表情の時の悟空に、とてもグッときます。


2枚目は超サイヤ人ゴッド超サイヤ人悟空のパッケージから選びました。


入っていたのは…コルド大王! ビックリマン風のデフォルメ姿でも強そうです。ちなみに、「ドラゴンボールマンチョコ超」のシールは「ドラゴンボールマンチョコZ」とは異なるタイプのキラキラ加工をされています。宇宙空間のような背景がきれいでカッコイイ!


続いてゴールデンフリーザ! 最恐の親子が揃いました。玄関に貼って魔除けにしようと思います。


さらに開封していくと、こんなシールもありました! 幼少期のカカロット&ベジータです。「ドラゴンボールマンチョコZ」の少年トランクスもかわいかったですが、こちらもかわいらしい!


そして、7枚目にしてコラボシールが出現しました! 魔肖ゴールデンフリーザです! 通常状態のゴールデンフリーザと並べると、コラボシールの豪華さが分かりますね。


7枚目までの途中経過がこちら!


どんどん開封して11枚目、ブラックベジータゼウス神が出ました! 超サイヤ人ゴッド状態のベジータが剣を振るうという、コラボならではの貴重な姿にテンションが上がります! トータルで41枚開封していますが、ずっと楽しいためテンションの上昇がインフレを起こしています。


さらに、念願のブロリーが続けて出現!! コラボシールもありました、サタンブロリーです! 爆発音が聞こえてきそうなほど勢いのあるイラストで、ブロリーの強さが出ています。これはいつも思っていたことですが…、一目で「フルパワーだ」と伝わるブロリーフルパワーのデザインは、当たり前のようですごいと思います。


超サイヤ人ゴッド悟空と超サイヤ人ゴッドベジータが並んで出たことに感動しつつ、全開封まであと少し。そしてコンプリートもあと少しです!


ちなみに、チョコウエハースはスタッフ一同でおいしく頂きました。女性陣はチョコのおいしさに、ビックリマン世代はなつかしさに顔をほころばせていました! そんな小休止を挟みつつ…。


全て開封完了です! 皆さんが狙いをつけた場所は、どのシールが出たでしょうか。


さて、この中からダブったシールを抜いて、改めて種類を確認します。結果は…20種類! 4種類足りず、コンプリ―ト失敗です。皆さんに全てのシールをお見せできず、申し訳ありません!!


残念ながら全種類集めることは出来ませんでしたが、2箱合計60枚のドラゴンボールマンシールが集結した様子は壮観でした。


大事にしまっておくのも良いですが、好きなシールは飾ってみました! 今後ピッコロさんに見守られながら仕事ができるのが嬉しいです。


開封の瞬間から最後まで、ワクワクドキドキのひと時でした! みなさんも、お目当てのシールを目指して、はたまたコンプリ―トを目指して、「ドラゴンボールマンチョコ」をゲットしてください!
12月18日(火)正午から、ロッテオンラインショップ限定・数量限定で「ドラゴンボールマンZ特別セット」「ドラゴンボールマン超特別セット」の販売もスタート!

詳細はこちらの記事でご紹介します!
https://dragonball.news/news/n181217001.html

ドラゴンボールマンチョコZ
☆発売日:発売中
☆価格:オープン価格
 想定小売価格100円(税抜)

ドラゴンボールマンチョコ超
☆発売日:発売中
☆価格:オープン価格
 想定小売価格100円(税抜)

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
©バードスタジオ/集英社
©「2018 ドラゴーンボール超」製作委員会