「ドラゴンボールアドバージ11」が発売!ピッコロさんを全方位レビュー!
2019/07/22 10:00
「ドラゴンボールアドバージ」の第11弾

食玩フィギュアコレクション「ドラゴンボールアドバージ」の第11弾が発売されました! 
今弾にはピッコロさんがラインナップするということで、発売を待ち望んでいたドラゴンボールオフィシャルサイトのナメック担当ライターが、ピッコロさんを全方位レビューいたします!

「ドラゴンボールアドバージ」シリーズ

「ドラゴンボールアドバージ」シリーズは、彩色と造形にこだわって作られた、完成度の高いディフォルメフィギュアです。まずは全6種ある今弾のラインナップを並べてみました! こうして比べてみると、ディフォルメにも関わらず、絶妙なバランスでピッコロさんのスタイルの良さが現れているのが分かります。顔が小さくて、身長の高さを差し引いても腰の位置が高い!

ピッコロさん

正面からしっかりと見てみると、スタイルのバランスもさることながら、顔のバランスも素晴らしいですよ! ターバンの分、顔に対して頭が少し大きく見えるのですが、その比率がしっかりと再現されています。
ちなみに、今弾のピッコロさんは「ブウ編」のピッコロさんとしてラインナップしています。ブウ編では首周りの布がだいぶモコモコしているように感じるのですが、そのモコモコもいい具合です。

「ブウ編」のピッコロさん

参考:ブウ編のピッコロさん

では、全方位から拝見させて頂きます!

武道家然とした、隙の無い立ち姿!

武道家然とした、隙の無い立ち姿!

ツンと尖った鼻、顎、耳。

ツンと尖った鼻、顎、耳。なんと凛々しい横顔でしょう!

風をまとい、ふわりとなびく純白のマント!

風をまとい、ふわりとなびく純白のマント!

ピンチの時に颯爽と現れるピッコロさんの、頼もしい背中!

ピンチの時に颯爽と現れるピッコロさんの、頼もしい背中!

赤、緑のコントラスト!

白いマントから覗く腕。こだわりの彩色で彩られたピンク、赤、緑のコントラスト!

胸を張り姿勢良く前を見据える

胸を張り姿勢良く前を見据える、悠然とした佇まい!

腰が細い

腰が細い…!

上からと下からも

一周しましたが、上からと下からも見てみます。飛んでいる時のピッコロさんを彷彿とさせて楽しいかもしれません。少なくとも私は楽しいです。

高い場所にたたずむピッコロさんを感じられる角度がオススメ

主観が続き恐縮ですが、個人的には高い場所にたたずむピッコロさんを感じられる角度がオススメです。マントのなびき方と、後ろ姿でも歪みのない造形が、完璧な姿を可能にしています!

ピッコロさんを徹底的にご紹介しましたが、他のラインナップもこの素晴らしいクオリティで表現されていますよ!
ぜひ実際に手に取って、ご自身の目でも全方位から楽しんでみてください!!

ドラゴンボールアドバージ11
☆発売日:2019年7月22日発売
☆価格:500円+税
☆売場:全国量販店の菓子売場等
☆対象年齢:15才以上

詳細はキャンディ公式サイトへ
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660392330000.html

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション