VJ8月特大号でベジータが新たな力を発揮!パワーアップの歴史を振り返る!!
2020/06/17 10:00

Vジャンプ8月特大号が6月19日(金)に発売! 連載中のマンガ『ドラゴンボール超』では、ヤードラット星での修業を終えたベジータが、ついに新たな力を発揮します!

これまでに数々の激闘を繰り返しながら強くなっていったベジータ。そのパワーアップの歴史と、“強さ”への気高いプライドを見せた場面を振り返ります!
『ドラゴンボール』―大猿に変身!

ベジータは、ドラゴンボールを狙って地球に襲来した、圧倒的な力を持つサイヤ人として登場しました。


しかし、界王拳を使って闘う悟空を相手に苦戦したことから、「戦闘力が人間のときの10倍」になる大猿に変身します! 大猿へのパワーアップは一時的な物であり、尻尾を切られると人間に戻ってしまうのが難点です。

大猿に変身

生まれてすぐに計測した戦闘力が低かった悟空に比べ、ベジータは「超エリート」であり、「全世界でいちばん強い」という絶対の自信を持っていました。落ちこぼれであるはずの悟空が放ったかめはめ波に押されたときには、悔しさを爆発させました!

悔しさを爆発

『ドラゴンボール』―ナメック星での闘いで戦闘力アップ!

サイヤ人は「死から立ち直るたびに戦闘力をどんどんと高めることができる」戦闘民族です。ナメック星でのフリーザ軍との闘いの中でのベジータは、瀕死と回復を繰り返して強くなっていきました! 最終的に、一度は敗北を喫した変身状態のザーボンを倒すほどの力を得ます。

『ドラゴンボール』―ナメック星での闘いで戦闘力アップ!

キュイ・ドドリア・ザーボンたちとの戦闘中、強さへの誇りと執着が随所で垣間見えます。ボロボロになりながらも着実に強くなってリベンジしていく、そして自分の強さへの自信が揺らがない様はカッコいいですね!

ロボロになりながらも着実に強くなってリベンジしていく

強くなるために、わざとダメージを受ける気合もスゴイ!

強くなるために、わざとダメージを受ける

『ドラゴンボール』―超ベジータ誕生!

ブルマの家に住むようになったベジータは、重力を地球の300倍に設定した部屋を使って、ストイックに修業を続けます。そして超サイヤ人へと変身! 人造人間19号を圧倒する力を得ました。

『ドラゴンボール』―超ベジータ誕生!

その後、精神と時の部屋にて1年間分の修業に励み、更なる進化を遂げた“超ベジータ”に! この形態についてはベジータから「いちいち説明するのもめんどうだ…てめえで勝手に想像しろ…」という言葉がありましたので、強さの程はみなさまの想像にお任せします。闘いぶりを見ていたクリリンは「でたらめな強さ」と称していました。

超ベジータ誕生!

そんな人造人間との闘いでも、プライドの高さによる自分への厳しさが現れています。超サイヤ人へ変身した切っ掛けは、自分の限界を感じてしまったことに対する強い憤りでした。晴れて限界を越えたベジータは、超サイヤ人状態で敗北しても、さらなる強さを得られると確信を持っていました。


『ドラゴンボール』―悪の心で秘めた力を発現!

第25回天下一武道会の開催日、悟空との再戦を望んだベジータは、わざとバビディの術にかかって自分の自制心を無くすことを選びました。「秘めているパワーを限界を越えて引き出した」状態となり、あの世で修業してきた悟空と互角の強さを得ました。

『ドラゴンボール』―悪の心で秘めた力を発現!

何よりも強さを求めたベジータですが、邪心を利用されても誇りは捨てませんでした! 信念を曲げない生き様に脱帽です。

邪心を利用されても誇りは捨てません

『ドラゴンボール超』―多彩なトレーニングに励む!

魔人ブウとの激闘後、『ドラゴンボール超』の作中では様々な方法で修業をする様子が描かれています。ビルス星でウイスに修業を付けてもらうことで、力の使い方を学んでいきます。

『ドラゴンボール超』―多彩なトレーニングに励む!

さらに、悟空と手合わせをするようになりました。時にはビルス星で、時には重力室で、そして精神と時の部屋で3年間分、互いの力を高めていきます。

精神と時の部屋

『ドラゴンボール超』―“ゴッド”の力を得る進化!

修業や闘いを経て、超サイヤ人を越える形態に変身できるようになりました! まずは赤い髪の超サイヤ人ゴッド。この状態は「6人の正しい心を持つサイヤ人によって一時的に生み出されるサイヤ人の神」であり、神の気をまとうようになります。

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人!

超サイヤ人ゴッドの状態で超サイヤ人化した形態が、青い髪の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人! 強くなるもののパワーの消費が激しいため、他の形態と合わせながら闘う様子が見られました。


そうした、超サイヤ人ゴッドの弱点も修業によって克服します! 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の溢れ出てしまうパワーを体内に封じ込め、常に100%の力で闘えるようになりました。


しかし、ベジータたちの居る第七宇宙の命運をかけた闘いの中で、さらに“進化”した状態へと成長! 悟空とは異なる、自分のスタイルで最強を目指すことを改めて心に決めました。


『ドラゴンボール超』―新たなパワーアップ!!

現在、白熱した展開が繰り広げられる「銀河パトロール囚人編」では、銀河刑務所を脱獄した凶悪犯“星喰いのモロ”を倒すため、ベジータや悟空、地球の戦士たちが大奮闘! ベジータは、何度立ち向かっても倒すことのできないモロに勝利するため、ヤードラット星で修業を行いました。


修業によって新たな力を得たベジータは、満を持して地球に帰還! Vジャンプ8月特大号では、パワーアップした“新生ベジータ”VSモロの激闘が開幕します!!



ベジータが会得した技とは一体――!?  Vジャンプ8月特大号をお見逃しなく!!

常に高みを目指し、己の強さを信じて闘うベジータ! 今後もその進化に刮目してください!!

Vジャンプ2020年8月特大号
☆2020年6月19日(金)発売
☆特別定価 580円(税込)
Vジャンプ公式サイト http://vjump.shueisha.co.jp/

ジャンプコミックス『ドラゴンボール超』12巻
・原作:鳥山明
・漫画:とよたろう
☆発売日:好評発売中
☆定価:本体440円+税
コミックスの詳細はコチラ!
https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-882264-8

©バード・スタジオ、とよたろう/集英社