悟空の日を記念した『カカコレ』の投票結果を発表!アツいメッセージを公開!!【後編/1位】
2020/06/30 20:00

5月9日「悟空の日」を記念して開催された『カカロット コレクション』(カカコレ)! 1位を獲得した衣装に寄せられた、みなさまからのメッセージを紹介します!!

5位~2位の衣装はコチラの記事をチェック!
https://dragonball.news/news/n200630059.html

1位:セルゲーム前の休息の日に来ていた、カジュアルな服装。

超サイヤ人の状態を維持したまま、「のんびり楽しく」過ごした時のジャケット姿。悟空が家族サービスをする様子が印象深いというメッセージが多数寄せられました。


アニメ『ドラゴンボールZ』第169話

みなさまからのメッセージ
★超サイヤ人におしゃれでラフな格好っていうギャップがたまらなく好きです。
★悟飯とのシーンが印象に残っています。「父親」の孫悟空を見た気がして、とてもカッコいい衣装です。
★これからセルゲームが始まるという時に、通常生活を送っているという描写が伝わってくる衣装で印象的でした。
★超サイヤ人状態の髪色も含めて、気持ちのいい配色! 普通におしゃれで、しかも『悟空っぽい』コーデだと思います。
★原作では扉絵や表紙で見かけていた悟空の私服姿ですが、超サイヤ人の状態の私服姿はこれだけ。そういう服とか持ってたん!? と驚くのと同時に、かっこよくて惚れ直しました。

JC『ドラゴンボール』では、扉絵にものんびり過ごす孫一家の様子が描かれています。悟空の運転でドライブをして、チチお手製のお弁当を食べる。作中であまり描かれていない家族の日常が垣間見える貴重なシーンです!


JC『ドラゴンボール』33巻

その後は、ジャケット姿のままで新ナメック星へ移動して、新しい神様としてデンデを連れてきました。ナメック星人たちは、悟空の服装をどう感じていたのか気になります…!


JC『ドラゴンボール』33巻

メッセージで寄せられていた通り、ラフな服装の悟空の姿は、JCドラゴンボール』の表紙では度々描かれています。とてもオシャレでカッコいい!


JC『ドラゴンボール』17巻


JC『ドラゴンボール』26巻

たくさんの投票&メッセージをありがとうございました! どの衣装にも、みなさんの思い入れが詰まった言葉が寄せられました!!
1位の衣装が商品化される2021年をお楽しみに!

■関連タグ
©バード・スタジオ/集英社 
©バード・スタジオ、とよたろう/集英社 
©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション 
©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 
©「2018ドラゴンボール超」製作委員会