話題の超クオリティフィギュア「IMAGINATION WORKS 孫悟空」をひと足先に開封してみた!
2020/10/30 11:00
IMAGINATION WORKS 孫悟空

ついに今週土曜日、10月31日(土)に発売となる超クオリティフィギュア「IMAGINATION WORKS 孫悟空」。
「IMAGINATION WORKS」シリーズは、「密度の高い造形」と、「細やかな彩色」を施し、「最高の見た目」を追求し、「最高峰のフィギュア」シリーズとして立ち上げる新カテゴリー。その第一弾が、我らが孫悟空なのだ。

なんと、ドラゴンボールオフィシャルサイト編集部に、ひと足お先にそのサンプルが到着。開封して、ちょっとだけ遊んでみたそのレポートをお届けいたします。
まずは開封…パッケージの中には!?

まずは、パッケージが非常に高級感あふれて美しい!
見る角度でいろいろな色に変わる箔押し加工が施されたロゴに加え、孫悟空の写真の部分にも加工がしてあり、写真を見てもらえばわかるようにツヤツヤしているのです。

パッケージを開いてみる

パッケージを開いてみると…。

黒髪の悟空の周囲にはさまざまな差し替えパーツ

黒髪の悟空の周囲にはさまざまな差し替えパーツが!
手首はもちろん、頭部も超サイヤ人状態に差し替え可能。
それだけではなく、顔の表情パーツと目線パーツを組み合わせ、最大12パターンの表情を作れるという仕様なだけに、パーツも多いのです。

差し替えパーツはあとのお楽しみにして、まずは悟空を取り出して…

立たせてみました

ジャーン! 立たせてみました。
腕をちょいと曲げて、ただ立たせただけでも、非常にカッコいいですね。
そしてこの腕の部分が、新開発された「シームレス関節構造」なのです。
写真をアップにしてみると…。

肘部分に分割が無い

肘部分がパーツで分割されていないことがわかるでしょうか。
軟質素材の内部に関節構造が仕込まれているため、肘に分割がなくても、稼動させることが可能になっているのです。

さて、悟空の頭部のパーツを差し替えてみましょう。

黒髪悟空の顔パーツを「叫び顔」に、目線パーツを「左向き」に

黒髪悟空の顔パーツを「叫び顔」に、目線パーツを「左向き」にしてみました。
これだけで、迫力のあるカッコいい表情になりますね!
そしてお待ちかねの超サイヤ人に変身!

パーツは「通常顔」、目線パーツは「右向き」

頭部を差し替え、顔パーツは「通常顔」、目線パーツは「右向き」です。
黒髪とは違う、超サイヤ人のクールな表情がしっかり再現されております。
髪の毛の彩色も非常に美しいのがわかるでしょうか!?

毛束の根元の色が濃く、先になるに従って薄くなっていて、光り輝いている頭髪

毛束の根元の色が濃く、先になるに従って薄くなっていて、光り輝いている頭髪が見事に彩色で表現されているのです。

いろいろなポーズを取らせることができるのも、本アイテムの魅力。シームレス関節構造の腕だけでなく、足などの関節も孫悟空のために作られた構造になっているので、原作同様のポーズなども取ることができるのです。

バンダイから届いた、最新の写真もここでお見せしましょう!



というわけで、ひと足先に、開封させていただきましたが、ここから先は是非ともみなさんで体験してみていただければと思います。
いろんなカッコいい孫悟空の写真が、SNSなどにアップされるのがいまから楽しみです!

「IMAGINATION WORKS 孫悟空」は、いよいよ今週土曜日、10月31日発売です。

IMAGINATION WORKS 孫悟空
☆発売日:2020年10月31日発売
☆発売元:株式会社BANDAI SPIRITS
☆価格:10000円+税
☆対象年齢:15才以上
☆セット内容
・本体
・黒髪用顔パーツ
・黒髪用目線パーツ2種
・スーパーサイヤ人用頭部パーツ
・スーパーサイヤ人用顔パーツ2種
・スーパーサイヤ人用目線パーツ3種
・交換用手首パーツ左右各4種
・台座一式
詳細はこちら
https://tamashii.jp/special/imaginationworks/

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション